にわかくらいがちょうどいい

にわかだからこそ伝えることのできる情報があるのではと始めました。

夏ですが秋の良さを前面に伝えますね

少しずつではありますが更新間隔が短くなっているのは良い傾向ではないでしょうか? もっと更新間隔を短くしてから言えよって感じでしょうが… 自分にとっては進歩ですので良しとします。 さて、今回はあるゲームをコミカライズしたものを紹介します! そのゲ…

出勤って憂鬱ですよね…

おひさしぶりですつるです。 挨拶がお久しぶりです以外から始まっている記事が今のところ(1記事目を除き)1つもないという壊滅的な状況ですが、なんとか続けています… すみません、自分に甘いもので…(これも前に言った気が・・・?) 気を取り直しまして…

お久しぶりです…

お久しぶりですつるです。自分に甘いのですぐにサボってしまいます… 辞めたわけではないので頑張って続けていきます。暖かい目で見守ってくだささい… 今回は最近出会った漫画を紹介します。 そのタイトルは「古見さんはコミュ症です。」です。 ちなみにコミ…

とりあえず最近ハマっているものを

お久しぶりです。つるです。 前回は自己紹介だけだったので、今回からは自分の好きなもの、それの良いところを紹介して皆さんにも興味を持ってもらえるような記事を目指して書いていきます。 今回はタイトルにもあるとおり最近自分の中ではまっているもの紹…

にわかですがなにか?

突然ですが「にわかオタク」といった言葉にどんな印象を抱きますか? イメージとして、それほど知識がないのにやたらとオタク知識を披露したがる人。また、誰も聞いていないことを延々としゃべり続けるその様子から、ウザいという印象を持たれている人が多い…