にわかくらいがちょうどいい

にわかだからこそ伝えることのできる情報があるのではと始めました。

にわかですがなにか?

突然ですが「にわかオタク」といった言葉にどんな印象を抱きますか?

イメージとして、それほど知識がないのにやたらとオタク知識を披露したがる人。また、誰も聞いていないことを延々としゃべり続けるその様子から、ウザいという印象を持たれている人が多いのではないでしょうか。

しかし僕は、にわかという言葉がマイナスイメージであることに違和感を覚えています。

オタクでも非オタでもない、にわかであるからこその良さがあるのでは、と思っています。ガチすぎるオタクの人って周囲から引かれているイメージがあると思いますが、にわかレベルの人はそんなことがないですし、非オタよりも好きなことに熱中できる素晴らしさを知っています。

そう、にわかっていいポジションなんです。

僕はこのブログを通じて、非オタ(趣味のない人)に何かを熱中する良さを伝え、ガチオタに、にわかも案外やるじゃないかと認めてもらえるようしていきたいと考えています。飽きっぽい性格の僕ですが頑張って続けていこうと思いますのでこれからも応援お願いします!!

 

 

えっ、具体的に何をしていくかだって?そんなの決まっているわけがないじゃないか、思い付きだよ思い付き。

とりあえず今回は、今更自己紹介をして終わりにします。

某会社で人を運ぶお仕事の裏方のようなことをしています。彼女はいません、いたことがありません、高校生になったら彼女ができると聞いていたのですが、僕にできた彼女は画面から出てくることのない彼女だけです。どうしたらいいんですか?

…話がそれました。

好きなものはアニメ、ゲーム、電車、ミリタリー関係などです。まぁ総じて知識は浅いのですが。このブログでもこれらを中心にそれぞれの良さを伝えていく予定です。

自己紹介だけになりましたが今日のところはここまで、最後まで読んでいただきありがとうございました。