にわかくらいがちょうどいい

にわかだからこそ伝えることのできる情報があるのではと始めました。

出勤って憂鬱ですよね…

おひさしぶりですつるです。

挨拶がお久しぶりです以外から始まっている記事が今のところ(1記事目を除き)1つもないという壊滅的な状況ですが、なんとか続けています…

すみません、自分に甘いもので…(これも前に言った気が・・・?)

 

気を取り直しまして、

今回は、憂鬱な気分が軽減できる?アニメを紹介します!

話が逸れるのですが、今のところアニメと漫画しか紹介していませんが、鉄道やミリタリーなども紹介していく予定です。忘れたわけではありません。少々お待ちください…

 

話を戻しまして、

アニメで憂鬱な気分を解消できるなんて信じられないという方は多いと思います。でも、今回紹介するアニメは本当にすごいんです!!非オタの方には効き目が弱いかもしれませんが、このブログで洗脳されてしまえば大丈夫です

そのタイトルは…月曜日のたわわです!

このタイトルもガチ勢の方からすれば、今更と思われるかもしれませんが…紹介させてください!アイちゃんの素晴らしさをこのブログにぶつけさせてください!!!!

さて、「月曜日のたわわ」ってなんやねんと思われている方もいると思いますので簡単な説明を、まずはWikipediaからです

 『月曜日のたわわ』(げつようびのたわわ)は、漫画家の比村奇石によってTwitter上に毎週月曜日にアップロードされるイラスト群である。2016年10月よりWebアニメ化されている。

2015年2月23日、比村のTwitterアカウントにおいて『月曜朝の社畜諸兄にたわわをお届けします』と題し、1作目となる画像がアップロードされた[1]。次週からナンバリングが開始され、2016年における初めてのアップロード「その46」において『月曜日のたわわ』とタイトルが変更される。

月曜日の朝に会社に向かう憂鬱さが胸の豊かな女の子のイラストで軽減されたという反応を貰ったことが、継続のきっかけとなったという[1]

月曜日のたわわ - Wikipedia

「月曜日のたわわ」 は元々、比村奇石先生がTwitterにアップした1枚の女の子イラストで、今回紹介している「月曜日のたわわ」はそれらのイラストがもとになって作られたアニメです。

さて、なぜ憂鬱な気分が癒されるのか、ズバリ、キュートなヒロインです

「月曜日のたわわ」にでてくるヒロイン達ですがとにかく癒されます。

全12話(+2話)の作品で、話によって異なるヒロインが登場するのですが、みな違った個性を持っており、それぞれ癒されます。絵に描いたような優等生たわわJKや、ボーイッシュたわわJKしっかりしているつもりだけどスキの多いたわわOL…最高ですね!※たわわ‥胸の豊かな様

ちなみに僕は巨乳好きではないのですが、巨乳しかでてこない状況にしんどさを感じることはありませんでした。

どういうことかというと、以前におっ〇いがびっくりするくらい揺れながら走っているシーンのあるアニメのopを見たことがあったのですが、なんかもうエロいを通り過ぎて固まってしまいましたね。作られ過ぎたお色気要素に疲れたのだと思います。

で、この「月曜日のたわわ」ですが巨乳の女の子がたくさんでてくるのに疲れがなかったのです。お色気シーンがないことはないのですが、いやらしいとかスケベって感じじゃないんですよね。巨乳というエロハード面に負けない、彼女たちの癒しの性格(ソフト面)がおそらく、エロいアニメから癒しのアニメに空気を変えているんだと思います。

 

ちなみに前のほうにちょろっと出てきましたが、僕はこの作品の中でとくにアイちゃんというキャラクターをおしています。

とにかく1話を見ていただくとわかると思うのですが、1話ではサラリーマンとアイちゃんが電車の中で会話をしています。このサラリーマンに感情移入して見てほしいのです。

アイちゃんは絵に描いたような優等生なんですが、どことなく小悪魔的要素も含まれているんですよね。そんなJKが目の前にいる…最高ですね!!こんな子と出勤できたらと思います。

 

月曜日は憂鬱な方も多いのではと思います。

この作品には男性キャラクターが出てくるのですが、この男性キャラクターに自分を当てはめてみてください。ちなみにどの男性キャラクターもとても感情移入しやすいです。

月曜日、憂鬱ではありませんか?忙しいと言われる現代社会、出勤前、出勤中の電車の中など、1話が5分足らずのこのアニメで彼女たちに癒されてはみませんか?